港区立太平台みなと荘の指定管理者変更により料理・食事の評判が落ちている

2022年4月より港区立太平台みなと荘の指定管理者が変更になりました。

  • 旧: ハイランドリゾート株式会社
  • 新: 株式会社エムアンドエムサービス

太平台みなと荘は食事が美味しいことで評判でしたが、指定管理者変更に伴い食事関連のトラブルがいろいろ発生しているようです…。

港区ホームページより「区民の声」集

以前と比べ、美味しくなくなった

https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai41/04-0103.html

最悪になってました。今年始めに伺った時は、今まで通り食事は美味しく、工夫、味、器そして、スタッフの方々の無駄のない動き、応対、上下の連絡がしっかりしていました。以前は「港区はすごい」「連れて行って」と言われ自慢でしたが、今回は「ひどい」「どうした」と言われました。施設内やお部屋が良いわけでなく、お料理食事が最大の魅力です。箱根エリアのホテルで働いていたOBを雇用すれば、港区、箱根、神奈川の雇用になりますし、利用者も大歓迎です。

https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai41/04-0648.html

4月から大平台みなと荘の運営事業者が現在の会社に変更になりましたが、料理のレベルが非常に下がって残念です。先月は4月に鍋が出ました。家でも面倒くさいから今日は鍋にしようという発想です。昔学生時代に泊まった広い温泉宿を思い出して悲しくなりました。今月は炊き込みご飯が出ましたが、余裕で2杯食べられました。従前の運営事業者の時は、最後のご飯がようやく食べられるくらい、それまでの料理が充実していました。しかも、味は自分で作る炊き込みご飯の方がおいしかったです。あまり味の良くないご飯でお腹を一杯にさせられた気分です。今回の運営事業者は、港区民の舌を見くびっています。港区の品位を落としています。変更した担当職員はどなたですか?責任重いです。みんな同じこと言ってます。今までは港区への愛が強くて、ふるさと納税していませんでしたが、あんな怠けた会社に税金が使われるなら今後考えます。従前の運営事業者に戻して下さい!お願い致します。

https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai41/04-0369.html

ゴールデンウィーク期間中に大平台みなと荘に宿泊しましたが、レストランでスパークリングワインを注文したところ、氷が入ったものが提供されました。
ゴールデンウィークで満室ということもあり、冷えているスパークリングワインがなくなって、常温のものに氷を入れたものと推察します。せっかくの夕食が台無しになりました。アンケートにも記入しておきましたが、区役所にも報告しておきます。区民を小馬鹿にしていると思います。今後も大平台みなと荘を利用したいと思っておりますので、指定管理者へのご指導よろしくお願い致します。
(仮にスパークリングワインに氷を入れる飲み方もあると言うのであれば、それは一般的でないと思うので、お客さまに氷を入れるかどうか聞くべきです。)

https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai41/04-0221.html

最悪になってました。今年始めに伺った時は、今まで通り食事は美味しく、工夫、味、器そして、スタッフの方々の無駄のない動き、応対、上下の連絡がしっかりしていました。以前は「港区はすごい」「連れて行って」と言われ自慢でしたが、今回は「ひどい」「どうした」と言われました。施設内やお部屋が良いわけでなく、お料理食事が最大の魅力です。箱根エリアのホテルで働いていたOBを雇用すれば、港区、箱根、神奈川の雇用になりますし、利用者も大歓迎です。

https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai41/04-0648.html

平日はガラ空き…

以前は平日でもそれなりに予約が埋まっていたように思いましたが、2022年度以降は土日を除いてかなり空いているようです。

参考: 選考委員会報告書

指定事業者選考の報告書は以下から参照できます。

https://www.city.minato.tokyo.jp/chiikishinkou/documents/houkousho.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)