前書き
- タイムズカーシェアのクーポンコード(紹介特典)を使用して新規入会した。これから加入する人はクーポンコードは必ず適用した方がいい。特典「eチケット(60分以上)」がもらえるので、通常入会よりだいぶお得です。有効なコードを探している人は次のコードが使えます。
0012622733
- 通常のインターネット入会の場合、申し込み受付から実際に使えるようになる(=ICカードが手元に届く)まで10日ぐらいかかってもどかしい思いをしたので、既に予定が入っている人は早めの申し込みをするか、スグ乗り入会を選択するのがよい。
- ICカードは本人限定郵便での発送のため受け取りが少し面倒なので注意。夫や妻に代わりに受け取ってもらうことができません。
タイムズカーの良いところ
カーシェアに共通するいいところはたくさんあるので、「タイムズカー」に限定したいいところについて言及してみます。
ステーション数が圧倒的に多く、現在進行形で増え続けている
特に東京都内はその数が多く、使いたいのに車が借りられないというケースがほとんどない(近隣を探せばだいたい1つ以上の空き車両がある)。調査機関によると、ステーション数が競合他社で業界2位の「カレコ」にダブルスコアどころかクアドラプルスコア(4倍)で圧勝しているらしい。
毎月更新される新規ステーション(と閉鎖ステーション)は次のURLから確認できます。
そして各ステーションの位置が地味にGoogle Mapにもちゃんと反映されているので、いちいち専用アプリやサイトを開かなくても良いのが便利。
マイレージ制度的なプログラムが設計され、競合他社よりかなり安い
カレコやオリックスレンタカーをはじめとした競合他社は使った回数や乗った距離に応じた特典制度は用意されていない一方で、タイムズカーは乗れば乗るほど料金が安くなる制度設計がなされています。
順調に会員ランクを上げていくと、なんと日産セレナを3日間(72時間)借りても支払いがたったの14,300円という破格な料金に行きつく(先述のeチケットを適用するともっと安くなる…)。法人料金が異様に安いことで知られるあの日産レンタカーでもセレナを72時間借りたら29,700円(法人料金9,900×3日)するので、半額以下の安さになります。
参考
※クーポンコードは記事上部参照